晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

リニューアル(仮)オープン

 七友会ネットのサーバーを今月末で解約申し込みしてましたが、インフルエンザ等で移転作業が進まない状態でした。とりあえず「休止中」のお知らせは掲載していました。 

なんとか従来のサーバーが動くうちに、新サーバーを契約しました。で、急いで仮のホームページをUPしました。ドメインネームサーバーの設定も終わらせました。 

ただし、更新が実際に反映されるまでには、少々時間がかかります。うちのところは、すでに変更が有効になっていますが、全世界的にいきわたるには72時間ほどかかるらしいです。

 新サーバーは、お金をけっちて節約してますので、ちょっとアレです。大手の会社のものと違ってパフォーマンスが悪くなってます。あまりひどいようであれば様子を見て再度変更するかもしてません。

 なお新サイトのコンセプトは "Simple" でいきます。