晴耕雨読と猫部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

つれあいと食事に行く

 ほぼ一年ぶりで、つれあいと二人で食事に出かけました。当初は、つれあいが行きたいと言ったクルマで30分ほどの「すいとん」が有名な店へ。ついたら、あらら臨時休業でした。ではと帰り道にある農家レストランへ行ったら、何とここも休みでした。そこで、さらに家へと向かいながら、JAの産直センターに併設の食堂へ。ここは営業中でした。[E:#x1F603]

 そして注文したのが「あじさい定食」。すいとん(うちの方では「はっと」という)と焼きおにぎりがメインの定食でした。やはり、はっとを食したかったのでしょうか。デザートにソフトクリームも食べました。価格は850円+300円(税込み)とリーズナブルですね。

※焼きおにぎりが食べかけです

Dsc_0117