晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

更新情報、Webサイトについて等々

 "会報・印刷物"に、過去の会報14号と15号をUPしました。尚、掲載している会報は、ファイルのサイズを小さくするため、他と同様にモノクロに変換してあります。

 トップページのサイト内検索エンジンを変更しました。従来のものは、HTMLファイルしか検索出来なかったので、Googleを利用することにしました。これでPDF等も検索可能になります。また、関東支部のサイト www.jinsya.com も検索できるようにしました。
 但し、最新情報が検索結果にすぐには反映されないという弱点もありますので、ご承知ください。

 Webサイト内のPDFや画像ファイルが増大に伴い、借りているサーバの容量が心細くなってきましたので、ホスティングサービスのアップグレードを検討しています。容量アップ以外でも、セキュリティとか機能面でメリットもありますし。
 そんなこともあり、Webサイトを再構成しようと考えています。例えば、更新情報へのblogの導入、携帯サイトと連携(現在休止状態)、RSS出力の自動化等。