晴耕雨読と猫部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

PCを新調しました

 昨年暮れからPCが不調。突然電源が落ちたり、zoomがフリーズしたり。4年近く使ってきたので、思い切って新調しました。

 過去2台はパソコン工房BTOだったのですが、今回はツクモBTOのミニタワーにしました。ツクモ九十九電機だった頃、今は無きeMachinesのミニタワーを買って以来です。なんでツクモにしたかというと、第12世代のCore i-5でBTOすると一番安かったからです。CPU以外のパーツも2、3年前に発売されたもので組んでいます。SSDsamsungの1TBのM.2で、メモリは16GB。グラボは以前に買っていたGTX1650を使用。ゲームもや動画編集などはしなので、普段使いには十分過ぎる性能ですね

Aero_minitower_ex01tm_270x250