晴耕雨読と猫部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

夏タイヤ(新品)に交換しました

 愛車(軽です)のタイヤを夏タイヤに交換しました。冬季を除き5年余経ち、トレッド面にひび割れができたため新品を購入しました。 価格重視でGOODYEARの Efficient E-Grip Eco EG-01 というタイヤを購入。GOODYEARブランドですが、製造は中国のようです。

GOODYEAR Efficient E-Grip Eco EG-01 155/65R14 75S

 上記の通販サイトから購入し、市内のGSで取り付けしました。タイヤ、工賃、廃タイヤ処分費等セットで3万を切る価格でした。量販店で購入・取り付けするより安く上がりました。