晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

久々の更新。液晶ディスプレイも更新

 この間、いろいろとありまして、久方ぶりの更新となります。

 最近になってm液晶ディスプレイの色がちょっと滲むようになってきました。そう言えば、これを買ったのは何時だっけ? で、調べたら2012年購入でした。10年以上使っている。

 よっしゃ、新しいのを買うぞ。そして買ったのがこちら。フィリップス製の23.8インチのモデル。Amazonで、16,800円也。

Jh38647_3l1 

 IPSパネル(おそらくLG製)でノングレア。以前のものは23インチだったので画面は少し大きくなっている。しかし、フレームが四辺とも狭くなっているので、全体のサイズは小さくなっている。そして重量も減っている。画面のスイーベルもピボットもなく、高さの調節のみで、スピーカーは非搭載。ゲームとかしないので、これで充分です。ほんとはEIZO製が欲しかったのだが、値段が倍以上するので諦めました。