晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

君は友達じゃない

 以前に紹介したうちのチャコのネコ友(?)の通称「茶白ちゃん」ですが、友達じゃありませんでした。先日は勝手に家の中に入ってきて、戸口の内側にマーキング(未去勢なので)していった。我が家は君の縄張りじゃないぞ。

seiu-neko.hatenablog.com

 また、チャコを追いかけてきた時は、チャコは「シャー」こそしないものの、嫌がってクルマの下に隠れたり、さらには隣家の塀の後ろに隠れる始末。

 それで本日もまた勝手に家に入り込んでいたので、私が「こらー」と一喝。そしたら、外に出ていきクルマの下に隠れました。

 追い出そうと、私がホウキを取りに行っている間にどこかへ行っちゃいました。君はチャコの友達じゃないからな。ストーカー禁止