晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

君とは関わりたくないんだけど

 昨日の夕方のこと、以前「非友だち」認定した茶白ちゃんに遭遇しました。燐家の駐車場で出会いました。主(私)を見ても逃げる様子もなく、毛繕いなどしていました。

 そこにチャコが主を見つけ、茶白ちゃんに気付かずに「ニャー」と寄ってきました。主から1mくらい近づいたところで茶白ちゃんに気付き、サァーと4mくらい後退しました。さらにブロック塀の上に陣取り、警戒体制(?)にはいりました。

矢印のところが茶白ちゃん

seiu-neko.hatenablog.com

 

 ブロック塀に載ったのは、すぐに逃げるためでしょうか。しばらく2匹の様子を見ていましたが、お互いシャーするわけでもないので、主は家に戻りました。

茶白ちゃんはこんな様子

 ちなみに、うちのチャコがシャーするのを見たのは、いままでで一度きりですね。