晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

高校の同窓会

 8月に高校の同窓会総会+講演会(講師は卒業生)+懇親会がある。娘も自分と同じ高校に入ったことだし、今年は出席してみようと思っていた。ところが、親戚の法事が入ってしまい、出席不可になってしまう。

 以前から出席しようという気持ちがあったのだが、うちの高校のOB・OGは地元の名士(?)も多く、非リア充の自分としては気が引けたのも事実。仕事でお世話になっている方も多く、頭を下げっぱなしになりそうだし。[E:wobbly]

 そんなこと気にしなければいいじゃないかと思いつつも、田舎で狭いコミュニティで生活し、仕事していかなきゃとも思う。

 来年はきっと出席しよう。