晴耕雨読と〇部録

ビブリオバトル、茶トラネコ、書評、日々の雑感などを書き連ねる

同窓会とチャグチャグ馬コとゴスロリ

 昨日は盛岡で、大学の同窓会の会議がありました。年1回の活動方針と予算決算の決定と承認、それから今年は役員の改選が行われました。

会場の岩手県公会堂

 今年はチャグチャグ馬コの開催日と重なり、会議が始まる前にちょっとだけ見物しました。

沿道は人だかり

 そして、会議のあとの懇親会も終わり、電車で帰路につきました。その途中の停車駅のホームで、ゴスロリファッションで身を固めたおねーさんを目撃。こんな田舎でもいるんだと、ちょっと感動しました。でも、あの格好で電車に乗るんだと、その勇気(?)にも感動したが、黒のマスクを着用してたので、☆一つ原点です。まあ東京あたりだと、そういう方も普通に電車に乗っているようですけど。